プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

MOBIOさまのブログ 「日本ものづくり産業展2015」 ご紹介

2015年11月21日 土曜日

DSC_0012

 

「日本ものづくり産業展2015」での様子がMOBIOさまのブログでアップ

されましたので、ご紹介します。

http://www.m-osaka.com/mobioblog/?p=9921

 

DSC_0026

 

アリスのプロモーションとしては、まだまだ弱い展示ブースです。

展示サンプルもパネルも・・・ だから何なの? って感じ。(笑)

実際の開発プロセスでのものづくりがリアリティーに伝わってきません。

開発試作でのものづくりですから、秘密保持が責務であり、実務で実際

製作したものは公表できません。

ですから、オリジナルサンプルを製作するんですが、本物とは違い迫力が

ありません。

展示のためのイミテーションは、感動を生まないんだろうと思います。

本当に販売するつもりで考え抜かれた試作モデルとは比較になりません。

現実の開発試作プロセスを企画段階からのドキュメントで展示ブースを

リアルに創ることが理想なんだろうなと思います。

いずれは・・・

またあたらしい企画を思いついたらオールリニューアルしたいと思います。