プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

心配事に支配されないように

2015年5月15日 金曜日

DSC_0031-41

 

 

心配事がない人はいるのでしょうか?

私はいつも心配事に囲まれています。(笑)

今年の初めに、心配事に支配されないようにしようと決めました。

どうせ、いくら心配しても解決しないんですから。

それなら、解決策を見つけて迅速に動くこと。

解決するまで手を打ちながら、粘り強く、あせらず、改善していくこと。

解決するまで、気長に待つこと。

そう意識して過ごしてきましたが、心配事に支配されることは

なくなってきました。

変われるものです。

心配事にとらわれずに、今大切な考えて動くべき仕事に熱中して

きましたので、かなり有効に時間が使えて、半年間で大きく前進できました。

アリスは、先行開発で必要となるものを創る会社です。

その仕事に集中して、会社のより良い進化を積極的に進めていきたいと思います。