プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

過去の成功体験にしがみつかないこと

2015年7月19日 日曜日

DSC_0029 (2)

 

 

開発試作でのものづくりで加工技術の限界をつくらず進むためには、

過去の成功体験に、しがみつかないことが大切なんだと思います。

予定通りにうまくいかないからといって、過去に成功した力技でなんとか

乗り越えようとする。

この成功体験に固執して、強引に進めていくことが限界をつくり、衰退を招く

ように思います。

なぜ結果が出ないのかを冷静に研究分析して改善策を実行していくこと。

ロジカルにコツコツとすべきことに日々取り組んでいくこと。

過去は、すでにデータでしかありません。

その過去のデータや現在進行形のデータから、よりよい方法を見つけて進む。

過去の成功体験に成功体験にしかみつかず、今を生きることが大切なんだと

思います。