透明機構部品の試作は機能確認と量産試作に最適
プラスチック加工.comでは、機構部品の透明試作品を用いた機能試作や量産試作の製作を行っています。主にNCマシニングセンタによる切削加工で、樹脂全般はもちろん、アルミなどの金属素材にも対応しています。
お客様は、機構設計部・技術部・開発試作部・生産技術部・先行開発部・デザイン部など、製品開発や研究開発、量産工程や製造工程に関わる方々です。製品部品だけでなく、各種治具の製作にも対応しており、設計から試作、量産まで幅広くサポートしています。
特に機構設計で使用されるワーキングモデルでは、例えば「5個のうち1個だけ透明試作品が欲しい」といったケースもあります。透明試作品があることで、内部の動作確認や組み立て確認が容易になり、設計精度の向上や不具合の早期発見につながります。
寸法精度が厳しく、高品質が求められる透明な機構試作部品は、設計検証や量産準備の重要なツールとして活用いただけます。小ロットからでも柔軟に対応可能ですので、透明試作品の製作はぜひプラスチック加工.comにご相談ください。
