プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

積極的に「謎」を追求する名探偵アリス。

2016年9月21日 水曜日

dsc_0026

 

開発試作アリスは、全力で謎解きをしていきます。

 

14991836_188768328247872_7466284687366190954_n
問題や課題の解決には、毎日の「謎」を見逃さないことが

大切なんだと思います。
いろいろなモノの開発ものづくりに年長携わってきましたが、

まだまだまだまだ・・・「謎」がたくさんあります。

 

dsc_0031

どんどん「謎」は深まるばかり。”(/へ\*)”))ウゥ、ヒック
なぜこうするんだろう?これが本当に正解なんだろうか?もっと良い方法は?これは使えないんだろうか?

この方法を流用できないのか?

この成り行きの現象を、数値化できないんだろうか?
追求すべき「謎」がどんどんあたらしく発見されます。
まだまだトライしていきたいことがたくさんあって・・・

ものづくりは深いなと思います。

 

dsc_00080

 

アリスは名探偵のように、これからも謎解きを

していきたいと思います。