プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

やる気のマネジメント

2016年10月21日 金曜日

dsc_0057

 

 

開発試作アリスは、「やる気」をマネジメントして、

開発ものづくりを行っています。

会社は人の集まり。

であれば、ひとりひとりが「good-job」すると

会社や仕事のクオリティーが高まる。

お客様の満足度も高まり、注文が増えて、業績アップ。

やはり人が集まり形作る会社は、「やる気」を安定して

継続できることが大切なんだと思います。

そこで、「やる気」が出ない理由とは?

情報誌にアンケート結果が書いてありました。

①評価の不公平さ。

②人間関係や職場の雰囲気の悪さ。

③会社の将来へのビジョンがないこと。

■頑張っても頑張らなくても評価が同じ。

■周りの人が協力的でなく、他人事のような態度だから。

■この仕事をすることで自分の将来がどうなるのか

ビジョンが見えない。

なるほど。

アリスでは、ひとりひとりの未来を明確にしていきたい。

そのためにいろいろな取り組みをしています。