プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

会社を動かす人間の役割として

2017年3月30日 木曜日

DSC_0743

 

開発試作アリスを動かす人間としての役割や責任を考える。

 

DSC_0758

 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

山本五十六さまの有名な名言ですが、凄い言葉ですよね。

頭では理解していてもしていても、これを実行することが難しい。

まだまだ未熟です。

私の器の小ささだといつも反省しております。

人を動かす人間として自分が率先して動き、

未来を切り開いていかないといけません。

それが私の役目であり、宿命です。

未熟さを自覚して、自らをめいっぱい進化させて

会社に貢献したいと思います。

会社も時代に合わせての求められる進化を果たして

貢献度を高めていきたいと思います。

アリスはあたらしい価値を作り出すための開発試作の

世界でモノづくりのプロとして、更なるレベルアップを行っていきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。