プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

日本の心をロボット技術として機能化

2017年5月29日 月曜日

DSC_0001

 

開発試作アリスは、日本らしさを深く追求しながら

開発モノづくりをてしていきます。

 

DSC_0002

 

最近、本当の「寄り添う」ってことは

なんだろうって考えます。

そのスタンスや距離感を深く理解したい。

ついつい自分の良し悪しで裁いちゃう。

自分のことを棚に上げて。(笑)

 

DSC_0003

 

怒ったり媚びたりもしちゃう。

立って木の上ような親?

そこに良好な人間関係の真髄があるように感じて追及しています。

 

DSC_0004

 

「人に寄り添うロボット技術開発プロジェクト」も2年目です。

出しゃばりすぎず、そっと助けるような「気づかい」「おもてなし」「心配り」

みたいな日本の心。

そんな機能を持つというロボット技術を模索しています。

ちょうどいい加減がポイントです。