プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

「誠心誠意」で「誠実」なモノづくりをすること

2017年7月3日 月曜日

20767831_341399139651456_2559418419332711671_n

 

開発試作アリスでは、今できる精いっぱいの「誠心誠意」で

「誠実」なモノづくりをしています。

 

20768079_341399122984791_3690541205094881257_n

 

私が魅力を感じる人。

それは、「誠実」な人。

自分もそうありたいし、

その人の「誠実さ」に気づいたとき、

その人が輝いて見えます。

ん?

「誠実」と「誠意」どう違うんだろう???

 

15823385_220220001769371_5989882590804222554_n

 

☆誠意=私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。
まごころ。
「誠意のこもった贈り物」「誠意を示す」「誠心誠意」
☆誠実=私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に
対すること。また、そのさま。

「誠実な人柄」
byデジタル大辞泉

 

dsc_0102

 

なるほど。

ん?

誠心???

この言葉も、ちゃんと調べておこう。

 

dsc_00357

 

誠心=偽りのない心。まごころ。
byデジタル大辞泉

 

DSC_0009

 

う~ん。他人に求めてる暇はないな。

自分自身の心をもっと磨かないと。(笑)

まだまだ未熟ではありますが、

アリスでは今できる精いっぱいの「誠心誠意」

「誠実」なモノづくりをしています。