プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

コロンブスのように夢を貫く。

2017年7月9日 日曜日

DSC_0010

 

開発試作アリスはコロンブスのように夢を貫きます。

 

DSC_0022 - コピー

 

誰からのやったことで簡単そうに見えることでも、

最初にそれを思いつき実行することは難しく、

貴重であるということ。

 

DSC_0022

 

新大陸の発見など誰にでもできると中傷された

コロンブスがテーブルの卵を一つ取って、

「それでは、この卵をテーブルの上に立ててみよ」

と言ったが、誰もできなかった。

 

DSC_0784

 

 

そこでコロンブスは、卵の尻をこつんと

テーブルで潰して立ててみせ、

「新大陸の発見もこれと同じだ。西へ船を走らせれば、

誰でも大陸にぶつかるかもしれない。

なんでもないことであっても、それを最初に思いつき

実行することが重要なのだ!!」と述べたという話。

※ネットからの引用です。

 

DSC_0787

 

 

あたらしいことを初めて行うときは、

ほとんどの人が否定やダメ出しを行ってきます。

そういう意見をたくさん聞いていると正しく

思えてきて凡庸で保守的な道を選んでしまいます。

新たな道への挑戦は、自分の心と会話して決める。

開発試作アリス・・・

それは、独自な道を歩むこと。

自分を信じて意思を貫く!!

コロンブスのように強くありたいものです。