プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

エンジニアリング魂で創る開発モノづくり

2017年10月6日 金曜日

PPS(GF40)物性データ

開発試作アリスは設備の保全メンテナンス能力も

アップさせていきます。

明日朝からコンプレッサーの修理がスタート。

新品を買うより、コンデンサを別置きにして

本体をオーバーホールすることに決めました。

コンデンサは単純構造なので修理ができないなんて

おかしいなって思うけど仕方ありません。

配管内の清掃はしたので問題なし。

配管の破れか? 違うように思う。

冷媒の漏れ? ドレン化はしてるので量の減少?

それにしては圧縮エアーに混じる水の量が多い。

ドライヤーの故障ではないかと思います。

エンジニアリング商社に勤めていた頃は原因追及できたんですが、

昔々で感覚を忘れた。(笑)

冷凍サイクルの原理なんだよね。

エンジニア魂を少し思い出してきました。