プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

Webが変えた世界に適合するために進化

2017年9月29日 金曜日

DSC_0029

 

研究開発を重視した未来に向けたものづくりに

取り組む東大阪試作アリス。

開発試作アリスは、切削加工をコア技術として、

幅広い業界に試作品や治具、部品を製作しています。

 

DSC_0061

 

WEBが世界を大きく変えてしまったのではないか!?

地球としての広いはずの世界が身近になって、

手に届くのではないかと思うほどになりました。

東大阪試作のアリスが生きる開発試作の世界も

大きく変化したように感じます。

 

DSC_0018-21

 

「井の中の蛙大海を知らず」といった閉鎖された感覚が、

WEBでオープンになったのではないでしょうか!?

これからも蛙として進むのか!?

大海に生きるのか!?

選べる時代になったように思います。

 

無題

 

では東大阪にあるちっぽけなアリスの進む道は???

せっかくですから、大海を思いっきりアリスらしく

自由に泳いでみたいと思います。

ようやく島国日本の感覚から、グローバル・スタンダードな

感覚で仕事ができるチャンスが訪れたように感じます。

今まで築き上げてきた知識やキャリア、人脈を活かして

進化発展したいと思います。

今後とも開発試作のアリスをご愛顧願います。