プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

自立と依存のベストバランスを考える

2018年1月8日 月曜日

DSC_0004 (2)

 

東大阪試作アリスは刻々と変化する自立と依存の

ベストバランスを追求していきます。

 

DSC_0004

 

何事もまずは自分だけでやり遂げる覚悟。

一人前のプロとしての自立心がとても大切だと思います。

同時に、周りの人たちと協力しあって一人ではできないことを

やり遂げるスタンス。

仲間たちを信頼して助け合っていく気持ち、相互理解による

依存も大切だと思います。

 

DSC_0005

 

自立と依存は相反するように思います。

ですが、自立と依存がバランスよく両立してこそ、理想とする

チームや会社が成り立つように思います。

それぞれが尊重しあえる関係になれる。

開発ものづくりではとてもチームワークが重要なので

自立と依存のバランスが、とても大切な要素となります。