プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ホンモノとニセモノ

2014年10月13日 月曜日

DSC_0001 (4)    

 
 
 
ホンモノとニセモノとよく言いますが、何が違うんだろう???
 
 
ビジネス人(ビジネスマン+ビジネスレディー)の場合で考えてみました。
 
ホンモノな人とは、本当の心がある人。 真剣に仕事をしている人かな?
 
 
仕事に覚悟して使命感を持ち真剣に取り組んでいる人。
 
 
ニセモノは、お金や仕方なしに仕事をしている自己都合なだけの人。
 
アリスの仕事は、あたらしい価値を創る開発試作モデルの製作ですから、
 
専門性の高いものづくりの仕事です。
 
 
日々、あたらしいテーマやものづくりに対応していかなければならない業種です。
 
 
中途半端で適当な気持ちでは通用しない、真剣に取り組まないとできない仕事だと思います。
 
クリエイティブや開発といった未来を創る仕事は甘くないです。
 
華やかですが、大変な努力があって成し遂げられています。
 
 
アリスは最先端に触れることができる開発試作でのものづくりにこれからも 特化していきたいと思います。
 
更なる試作対応やモノづくり対応の専門知識を磨き対応力アップを目指していきます。