プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

プロとマニアの違い

2018年9月2日 日曜日

DSC_0009211

 

開発試作アリスは開発試作のプロフェッショナルです。

 

DSC_000132

 

マニアって凄いなと思います。

マニアとして特化している分野ではプロでも

勝てない。

では、プロとマニアの違いは???

考えるに、プロは与えられたテーマを、限られた時間や予算、

人的要素や道具をフル活用して高い評価を得られる結果を

実現できる能力や技術の持ち主のことではないかと思います。

本当のプはアイデアや道具を活かす技術が凄い。

高品質な試作品を製作するってことは、

時間やお金をかければ可能になります。

それを知恵と工夫でコストをかけずスピーディーに創れ、

お客さまに満足いただける高品質な試作品を実現できることが

プロの仕事だと思います。

ただし利益をしっかり確保できることも重要だと思います。