プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

工場エリアのセキュリティー強化

2018年10月28日 日曜日

DSC_0001

 

開発試作アリスはIT関連だけでなく、工場のセキュリティーを

強化致しました。

 

DSC_0002

 

最近、お客様として取引をスタートした東京本社の同業者。

問題は私が不在の時にトイレを来社してトイレを借りると

言って隙を見て扉を開けて工場内に無断で立ち入り、

強みであるポリカの透明化処理の技術や設備を勝手に見ました。

最初から、それが目的だったようにも思います。

名古屋工場からの仕事の依頼でしたが、毎回引き取り に来社していました。

2週間程度の短期間で理由をつけて5~6回は来ていました。

おかしいなとは思っていました。

立ち入り禁止や撮影禁止の看板をしていますし、勝手に工場内には

入れないように鍵などもしていますが、隙を狙われると脆いモノです。

仕事の内容がえげつないのでお断りをしていましたが、 請けた仕事の

最終で不在時を狙われました。

スタッフ全員にセキュリティー強化を再教育。

監視カメラの増設や工場内の各扉の施錠など強化しました。

警告文を出しましたが無視されましたので、再度 通達して放置された場合は、

社名や社長や担当者の名前を告知します。

損害の証明ができないと訴えることができません。

やりたい放題をストップできる法律を望みます。