プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ベトナム有料職業紹介「ANSWER×ANSWER」☆ブレーンストーミング

2018年12月28日 金曜日

 

DSC_0020(15)

 

東大阪試作アリスではアルミ、銅、鉄、ステンレス、真鍮などの

金属素材やPPS、PBT、ポリカなどの樹脂素材を切削加工して

試作品、治具、部品を製作しています。

 

IMG_5793

 

ブレーンストーミング(brainstorming )

ある問題やテーマに対し、参加者が自由に意見を出し合うことで

多彩なアイデアを得て問題の解決に結び付ける創造性開発技法。

 

IMG_5599

 

ブレーンストーミングは素晴らしい方法です。

問題解決の手法として学びましたが、今は新たなアイディアを

生み出すための方法として活用しています。

 

DSC_0003(54)

 

ブレーンストーミングでのミーティングで難しいこと。

それは一人が決め付け話し続ける事が防止できるか。

全員意見が平等で自由に言えるようにリーダーが進めて

いかなければ無意味となります。

自分の意見以外は受け入れないといった考え方もご法度。

自由平等、お互いが自由闊達に意見を出し合う。

それぞれの意見や考え方などを尊重しあって決議するブレーン

ストーミングのルールが実践できたら大きな効果を発揮します。

 

DSC_0010(2)(6)

 

アリスでもブレーンストーミングで多彩なアイデアを自由に

言える風土を目指しています。

それが会社の自由度を広げて、思考力の高いものづくりの会社

としてレベルアップすることに繋がるんだと思います。

また開発ものづくりに独自の加工技術やノウハウを生み出す

ことになる。

常に進化できる社風になると考えています。

 

DSC_0046(4)

 

ベトナム人エンジニアや技能実習生はアンサーアンサーが

手配致します。

お気軽にお声かけ下さい。

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

有料職業紹介ブランド「ANSWER×ANSWER」
許可番号:27-ユー302440
☆総合試作☆ 株式会社 アリス 宮本 賢次
TEL:06-6147-6088
E-mail: info@o-biz.jp
URL: http://answer2.jp/

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄