プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

アリスオリジナルでの海外展開

2019年4月5日 金曜日
大手メーカー様との取引では中国やヨーロッパ、ベトナムとの競合になっています。
国内生産しか使わないという大手メーカー様も少なくなりました。
もう開発ものづくりは島国日本で通用する時代ではありません。
まずは人脈のあるベトナムでの開発ものづくりを実現します。
次は中国。
ここまではすでに実績もあり、
知っている会社も多いので時間もかかりません。
その次はインドになるように思います。
大手メーカー様もインドに拠点を置くようになってきました。
既存のパターンでは最後発で勝てません。
オリジナルを目指して海外展開していきたいと思います。
久しぶりの大きな話で本気になってきました。