プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

シャーロックホームズのごとく「謎」を解く

2020年1月28日 火曜日
開発試作アリスは「謎」に気づき、解き明かしていく能力を 磨ています。
日々感じる些細な問題や課題を放置せずに解決していくこと。
カイゼン活動は、「謎」解きみたいなもの。
開発ものづくりの仕事には、たくさんの「謎」があります。
今までたくさんのプロトタイプを創ってきましたが、 ますます「謎」は深まるばかりです。
なぜこうなるんだろう? 
これが本当に正解なんだろうか? 
この方法は使えないんだろうか? 
成り行きのように見える事象を理論化していく。
工程を研究開発して確実にロジカルに数値化していく。
その間にも新しく追求すべき「謎」がどんどん発見されて いきます。
より良い未来を創る開発ものづくりはホント奥が深いです。
アクリル(透明)切削加工の動画をユーチューブにアップ しましたので、
ぜひご覧下さいませ。
http://youtu.be/SrU9en6GHfY