プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

図面がなくても部品製作のご相談が可能です

2022年8月7日 日曜日

「部品を作りたいけれど図面がない」
「古い部品を再製作したいがデータが残っていない」

このようなお悩みはありませんか。

プラスチック加工.comでは、図面のない部品製作にも対応しています。現物の部品やサンプル、参考資料があれば、寸法を確認しながらデータを作成し、内容をご確認いただいたうえで製作を進めます。

生産設備の補修部品や治具、試作品など、図面が存在しないケースは少なくありません。そのような場合でも、現物をもとに形状を確認しながら対応できます。

また、新しい製品の開発試作にも対応しています。アイデア段階の構想や簡単なスケッチから形にしていくことも可能です。

「CADデータがない」
「図面の見方がよく分からない」
という場合もご安心ください。

CADソフトやビューワーをお持ちでない場合は、形状や寸法が分かりやすい資料をご用意し、ご確認いただきながら進めることができます。

現物部品からの製作、試作品開発、治具製作など、図面の有無にかかわらず対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。