プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

知ること、気づくこと

2015年3月22日 日曜日

DSC_0028

 

ものづくりの匠の技やノウハウといった加工技術は、知ることや気づくこと

ではないかと思います。

アリスでは、日々の試作品の製作や実験の中から加工技術を知り、気づき、

最適を見つけています。

研究分析で発見する科学とものづくりも同じだなぁと思います。

毎日、まじめに仕事をしていればあらたな発見が結構あります。

ただ作業を繰り返すのではなく、一生懸命考えながら仕事を

しているとよりよい方法を考えついたりします。

そういった思考力によるアイデアがノウハウになっていきます。

人と人が集まって創る試作品の製作では、たくさんの知恵やアイデアが

生み出されます。

開発試作モデルの製作も含めて、ものづくりは科学なんだと思います。