プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

管理とは・・・ 考察

2015年3月30日 月曜日

3

DSC_0018

 

 

管理にはコントロールとマネジメントがあります。

どう違うのか? 私は難しく考えられないので・・・

コントロールは鉄人28号。 正太郎君がリモコンで操縦して鉄人28号を戦わせる。

私はそんな年齢でもないのでまともに観たことはないんですが・・・(笑)

鉄人28号も調子が悪かったり、戦ってる最中に腕が動かしずらくなったり・・・

相手のパンチ力がすごくてダメージを受けていたり・・・

でも遠くから他人事でリモートコントロールする正太郎君は当然気がつかない・・・

ではマネジメントは・・・ エヴァンゲリオン。 自分も同化しているからパンチは痛い。

やられると自分も同じダメージを受ける。だから必死に自分のようにロボットを操り戦う。

よくマネジメント良いと言いますが・・・ マネジメントは能力がある程度ついてから。

丁稚みたいな下積み時代も必要だかコントロールも両方必要なんだろうと思います。

丁稚を乗り越えしっかりした試作品を創るプロの職人に全スタッフに育ってもらいたいと願います。