プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

継続することで徐々に報われる

2014年12月18日 木曜日

DSC_00r23

 

 

仕事は天才でもない限りは継続することで徐々に結果も出てきて

積み重なって報われていくものだと思います。

私の場合は3ヶ月間ごとで区切って計画します。

1年計画では12ヶ月間の目標をまず決めて半分の6ヶ月間を考えます。

前半と後半に分けて12ヶ月間で達成する目標の6割ぐらいで前半を計画します。

後半は11ヶ月間で12ヶ月間分の計画が達成できるように考えます。

1ヶ月間は予備期間として余裕を持った計画をします。

前半で6割と予備を持っていますので後半は余裕があります。

そこから前半と後半も半分に割って3ヶ月間でワンクールとして計画を考えていきます。

3ヶ月間に分割したら、4つのクールの詳細に計画していきます。

1年計画を逆算していけば各クールで行うべきことは決まってきます。

後はクールごとでしっかり計画していけば少々進みが厳しくでも目標達成が実現します。

段取りが7割を占めると言われるように、仕事では計画の立案が最重要なんだと思います。

あとは計画に集中して行動を継続することに熱中していけば徐々に求める成果を出てきて

報われるようになってきます。

しっかりと計画して実践していけば成果は必ず出ると思います。