プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

自分で必ず確かめること!! アインシュタインさま

2015年3月6日 金曜日

 

自分自身の目で見、自分自身の心で感じる人は、とても少ない。

 

 

DSC_0039 (2)

 

またまたアインシュタインさまの名言です。(笑)

ほんとそうですよね。

自分で確かめることなくメディアや他人の言葉でわかったと思っている人が多いように感じます。

また見てもなく、真剣に考えたこともないのに無責任な言葉をもっともらしく他人に押し付ける人も多い。

何をどう考えようが興味ありませんが、他人に確かめもせずに適当な場当たり的なことを言う人たちは

何を勘違いしているんだか。(笑)

そんな人ほど学んでいるとも思えず、パターン化したことを繰り返すだけ。

私ははっきり指摘するのでいいんですが、くだらないことを否定的なことを

もっともらしく正論の正論のように言われている人を見るといや~な気分になります。

アリスでは、自分で必ず確かめるように指示しています。

いろいろな可能性を試して試作品の製作実務に落とし込み、品質の向上や効率化による納期短縮や

コストダウンを実現させ続けていきたいと思います。