プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

現場を見ればレベルがわかる

2014年10月29日 水曜日

DSC_0037

 

私はもう30年以上、開発がらみのものづくりに携わってきていますから、

たくさんの製造現場を見る機会がございました。

省力化機器や設備、部品、治具、それらの試作品など、外注さまに製作してもらいました。

その経験で考えるに・・・

高品質を安定して創る会社は、工場が清潔で明るく、理由ある整理整頓がなされていました。

作業現場の設備や道具の置き場所が理にかなっている。

ですから現場を見て、なるほどなと思える整理がされているなら信頼できる会社だと思います。

アリスでも仕事がしやすく間違いが起こらないような整理整頓を常に実行しています。