プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

本当に景気は悪いのか???

2015年9月23日 水曜日

IMG_0944

 

 

リーマン・ショック以降は、あまり景気が良くないように聞きます。

確かに日本の人口が減り続けているのだとしたら、景気が全体的に良くなる

ことはありません。

それに人口減少が続くなら、これからもっともっと厳しくなっていくんだろうと思います。

今までは試作業界が伸びていたので問題ありませんでしたが、これからは差別化して

いかないとシェアを確保できません。

ただ試作業界の市場が縮小していっても、アリスが進化成長していけるだけの仕事量を

確保していければいいこと。

アリスの能力を磨き、大きな試作業界でアリスの食い扶持を確保できれば、アリスに

とって景気が良いということになるんだと考えています。

やりがいのある時代ですね。

これからもアリスは思考力と技術力に人間性をプラスして魅力ある会社として

しっかり仕事をこなしていきたいと思います。