プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

問題解決能力を高める

2014年12月24日 水曜日

DSC_0001 (4)

 

会社の力とは平穏のときにしっかり利益を確保して内部留保を行うことは当然として、

絶体絶命のピンチには絶対させないリスクマネジメントの能力や絶対絶命のピンチに

陥ってもクリアしていく気概ある人材育成も大切なんだと思います。

それに経営者や経営陣には、誰にもできない不可能なミッションに、みんなのために

自分をある程度犠牲にして取り組める人が必要だと思います。

今までは、アリスの居場所を作ってきた活動が中心でしたが、着々と進んでいます。

順調に開発ものづくりの試作モデル製作事業やアイデアをカタチに創る事業も増加しています。

これからは、アリスの居場所の安定化やエリア拡大活動と同時に、とても優れた実務能力

の持ち主を育成していこうと思います。

そうして会社の問題解決能力を高めて、高い評価をいただけるものづくり、試作モデルを

製作に従事していきたいと思います。