プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

言い訳を早くやめて、動くエネルギーに変える

2014年12月22日 月曜日

DSC_0002(41)

 

 

 

何か問題が起こると周りの他人や状況などを言い訳として考えてしまいがちな自分がいます。(笑)

言い訳や他人や状況のせいにしても何にも得はございません。

ですから、言い訳を考え始めたらやめることを意識しています。

かなりマシにはなってきましたが、まだまだ考え始める自分がいます。

時間の無駄です。

感情のコントロールは難しいので、問題の解決に向けて動きます。

そうするとエネルギーにか変わるように感じます。

それに夢中になっていると、どうでも良いことだったと思ってきます。

開発試作品の製作でも問題や課題は、たくさん起こったり気づきます。

これからも日々・・・

解決や改善できることからこつこつ対応していきたいと思います。