プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ツキというか輝きを味方にする

2014年12月12日 金曜日

DSC_0032

 

 

人にも会社にもツキがあるのかもしれません。

ツキと運、ラッキーが同じなのかどうかはわかりませんが、私は今まで結構

ずっとツイてきたような気がします。

それはピンチのときには必ずラッキーがあってなんとかなってきたこと。

ツキを引き寄せるとか言いますが、その方法はわかりません。

ツキのメカニズムをあまり深く考えられません。(笑)

何の裏づけもありませんが、ピンチにはツキがバックアップしてくれます。

あたらしい価値を創る開発試作モデルの製作でも、最初のアイデアスケッチから

おつきあいして試作モデルを創って新製品としてリリース。

それが大ヒットして売れた製品がたくさんあります。

それもデザイナーさまやエンジニアさまのアイデアや開発力が

凄かっただけなんですが、それから派生モデルの製作を全面的に

依頼していただいたり、メインどころの試作モデルの製作を任される

ようになったりしてきました。

これはツキなんだろうと思います。

いつもツキがとても輝かせてくれています。

これからも追い風やツキに味方してもらって仕事を大切にこなしていきたいと思います。