プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

摂南大学 「2017年度インターンシップ全体報告会」Ⅰ

2017年10月21日 土曜日

DSC_0007

 

開発試作アリスは次世代のプロフェッショナル

育成に貢献しています。

 

DSC_0002

 

宮本さん!

いきなり後ろから声をかけられハッとなった。

振り向くとインターンシップに来てくれた優秀な

女子が笑顔で立っていました。

スーツ姿がビシッと決まってる。

私服の私が悲しくなりました。(笑)

 

 

DSC_0003

 

発表には選ばれなかったと悔しそう。

プレゼンの時間が短く力が発揮できなかったとの事でした。

とても自信にあふれた凛々しい笑顔。

 

DSC_0005

 

インターンシップの報告もみんな凄かった。

ほとんどのセミナーは負けているんじゃないかと感じました。

日本の若者は世界に負けてはいない!!

強く確信しました。

 

DSC_0006

 

匠の技である職人の技術もなんですが、

もっとも重要なスピリット。

その伝承をしていく必要があると思います。