プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ヒトづくりの街「東大阪」を実現していくこと

2017年10月20日 金曜日

DSC_0781

 

東大阪試作アリスは、「更なる技術力の向上」を

目指してヒトづくりに挑戦を続けていきます。

 

DSC_0783

 

モノづくりからヒトづくりの街に。

 

DSC_0789

 

総合試作が開発試作アリスの事業です。

自動車・家電・医療機器など様々な開発試作を行う

プロフェッショナル向けの開発モノづくり会社です。

 

DSC_0796

 

どんどん人材が減っていく時代。

これからはモノづくりではなくヒトづくりが大切だと思います。

東大阪ヒトづくりプロジェクト。

ちょっとニュアンスが違うかもしれない。

本当はみんなしっかりしてるように思います。

ただ海外の人たちとまったく違うようにも感じます。

大事なところが。

今は海外の人たちがたくさん日本にいます。

もっと交流する場があれば感覚として気づくのではないかと思います。

 

DSC_0802

 

社会は学校の延長でもあります。

いきなり社会人になると世界が変わる。

そんなことはありません。

海外の人たちと一緒に学び、仕事を行うのが

もっとも手っ取り早いかも。

 

DSC_0899

 

エンジニア職人を育てる必要のある開発試作アリス。

微力ですが、できる範囲で人財育成に貢献していきます。

 

DSC_0013-1

 

今度パナソニックの所長様と人材育成プロジェクト

の話でお会いする予定です。

どういう結果になるかは???

たくさんの人たちの輪が広がりつつあります。

純粋な人たちと少しずつ実現していきたいな。