プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

成功した会社の特徴

2015年3月25日 水曜日

DSC_0018

 

起業して立派な会社にした経営者さまから話を聴く機会が多いのですが、

成功者の人たちのお話には共通点があるように思います。

それは信念を徹底して貫いたこと。

やはり何度もピンチを迎え倒産の危機を乗り越えて来たとのことですが、

そんな困難な状況でも自分を信じて信念を貫いたとのことでした。

人は今まで自分が経験してきた範囲しか、話のリアリティーを感じる

ことはできないんだと思います。

ですから、本当の修羅場を経験して来た人でないと創業者さまの話が理解

できても心から感動できないんだと思います。

楽な道を選んで来た人は楽な道に共鳴するんでしょうし、厳しい道からは逃げる。

厳しい道を選んで来た人は、どんなに厳しい道でも、そこに信念があれば突き進む。

成功した会社は厳しい道を乗り越えて来たつわものたち。

信念を貫くために徹底して考え方や行動を見直し、高みを目指して共鳴した人たちが

自分を変えてきた集まりなんだと思います。

アリスでも開発試作でのものづくりで妥協せずプロとしての高みを目指して魅力的な

あたらしい新製品の創造に役立ちたいと思います。