プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

加工機械も「道具」という考え方

2014年12月9日 火曜日

プラスチック加工.comでは、加工機械を単なる設備ではなく、「ものづくりのための道具」として捉えています。

その中でファナック製のNCマシニングセンタを導入し、制御性能の高さと加工スピードを重視した加工体制を整えています。

複雑な3D形状の試作においては、

・形状の滑らかさ
・切削面の安定性
・加工後の美しさ

が重要になります。

最新の加工機械は、単に精度を出すだけでなく、加工スピードと安定性の両立が可能になっており、開発試作品の製作には非常に有効です。

プラスチック加工.comでは、こうした機械の特性を理解したうえで、「どのように使うか」を重視しています。

同じ機械でも、使い方によって仕上がりは大きく変わります。

そのため、

・材料特性
・形状特性
・要求精度
・外観品質

を踏まえながら、最適な加工条件を選定しています。

開発試作モデルでは、寸法精度だけでなく、美観や質感も求められるケースが多くあります。

だからこそ、「速さ」と「美しさ」の両立を意識した加工が重要になります。

プラスチック加工.comでは、機械を最大限に活かしながら、高品質で美しい試作モデルの製作を追求しています。

これからも道具としての加工機械を正しく使いこなし、試作品の品質向上に取り組んでいきます。