プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

真の目的意識を自覚すること

2015年3月17日 火曜日

メインステージ内部

 

 

企業である限り、もっとも重要なのは利益の追求なんだと思います。

また私も含めた全スタッフが仕事を毎日頑張っているのは、利益をあげるためです。

ですから、創意工夫してスピーディーに高品質な試作品の製作やモノづくりを

利益が確保できるように効率よくこなす必要があります。

その目的意識が明確に自覚されていることが重要であり、同時にお客さまの

期待値を超える品質やサービスを提供できてこそプロフェッショナルなんだと考えています。

従って、どれだけ効率よくしてもお喜びいただけないモノを作っても無意味です。

効率性のアップとひとつひとつ丁寧に作ることは相反する部分もありますが、

そのバランスを考えていくことが企業の永遠の課題なんだと思います。