プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

リスクマネージメントを誤解

2015年2月14日 土曜日

DSCN1685

 

 

心配事って考えれば考えるほどに深みにはまり・・・

いつしか私を支配します。

だけど本当はそこまで重要な問題ではないことがほとんど。

のど元過ぎれば熱さを・・・ 一瞬にしてすぐに忘れちゃうレベル。(笑)

あれだけ心配していたのに・・・ ウソのように思えることばかり。

あほらし!と後で笑っちゃいます。

起こった問題や将来起きる出来事を心配しても仕方ない。 時間の無駄です。

その時に原因を真剣に考えれば考えるほど頭が痛くなっ てきます。

リスクマネージメントを学んでから将来の心配ばかりしてきました。

ですがそれは勘違い。 誤解でした。

最悪のケースが発生したときのために備えたり・・・

起こりうる可能性があることを未然に防ぐ具体策を考えて実行すること。

心配事を増やすのではなくて・・・

ひとつのケースとして対策を行っていくことでした。(笑)

今ではリスクヘッジのために予測はしておきますが・・・

心配することはやめちゃいました。

そんなことより、今をよくするために全力を尽くすことにしました。

今のメイン事業である試作品の製作に全力を尽くします。