プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

☆会社情報☆【キャッチコピー】

2015年4月26日 日曜日

img_902

 

 

 

アリスという会社は、何をしていて、どこに企業としての価値があるのか?

そういったアリスの企業としての価値を明確にするブランディングを重要だと考えています。

アリスらしさをご理解いただき、個性をイメージしていただくためにブランディングの

構築をしてきました。

社名、ロゴ、コピー、ポジショニングやデザインといった要素がございますが、

まずはキャッチコピーから説明させていただきます。

企業のキャッチコピーといえば、お客さまの心を強くとらえる効果を狙った印象的な宣伝文句。

企業の目指すビジョンや企業の存在意義などを表す言葉です。

「誰に」「何を」「どのように」提供するのかといった観点から検討しています。

アリスのお客さまは、さまざまな商品を創り販売する各業界のメーカーさまです。

メーカーさまがあたらしい価値を生み出し創る新製品の研究開発で必要となるものを

アリスでは創っています。

そのものは新デザインや新機能がデザイン設計の狙った通りに魅力的なのか?

機能は使いやすくて便利なのか? などを確かめるために創る試作品をアリス

で製作しています。

そこでキャッチコピーを「It’s_Really_new」で、「あたらしいを楽しむ」にしました。

豊かで楽しい未来を創っていく魅力的な新製品の開発でのものづくりですから、

あたらしいにチャンレンジしながら楽しんでものづくりしていきたい。

エンジニアさまやプロダクトデザイナーさまと、夢中に楽しみながら、あたらしい価値を

創造していくものづくりをしていくことを表現しています。