プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

プレスリリース勉強会に参加

2016年8月3日 水曜日

DSC_0045

 

 

開発試作のアリスは、積極的に学んでいます。

 

プレスリリースの作成方法を学ぶ勉強会に参加。

「傾聴」「書く」「伝える」「理解する」といった

コミュニケーションの基本を学んできました。

今回も、開発試作アリスのプロモーションを

行っていくために学びました。

細かなテクニックもあるんでしょうが、やはり重要

なのは「想い」であり「情熱」なのかと思いました。

すべてが、「人と人のつながり」のなかで行われていること。

自分たちの形作る会社が何をもって社会貢献しているのか!?

お金儲けは手段であり、「想いを」実現していくこと。

仕事人としての「想い」に共感していくれた人が集まり会社を

成していく。

その会社の想いが込められた仕事に共感してくれた会社が

集まっている。

お客さまも仕入先さま、外注先さまや取引先さまなど、

たくさんの会社の人たちが織り成す世界が仕事だと思います。

開発試作アリスの想いを込めた開発試作でのモノづくりを通じた

さまざまな活動を伝えるために学んでいきたいと思います。