プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

東大阪市役所主催の「事業所サミット」に出席

2016年7月19日 火曜日

DSC_00202

 

 

開発試作のアリスは地元である東大阪の発展に寄与していきます。

 

東大阪市役所主催の「事業所サミット」に出席しました。

今は全国的に、行政主導ではなく地域主導、市民・行政・事業所等が

協働でまちづくりを進めていく地域分権活動が活発になってきたとのこと。

その東大阪市と企業の意見交換会が、「事業所サミット」だそうです。

「事業所サミット」には参加したんですが、テーマと違う話が2時間も

続いてうんざり。

一応、事業所にも聞いた上で進めているんだというパフォーマンス

なんだろうと感じました。

東大阪市役所には期待することもありませんが、東大阪市が発展

していくことは、喜ばしいこと。

アリスのスタッフたちと相談しての結果である

「協力できることは、アリス全スタッフで応援する!」

とメールで回答しました。

今のところはメールに回答もなく、

東大阪市役所のスタンスに問題を感じますが、

アリスは地元である東大阪市に貢献したいと思います。

※実務レベルでは、素晴らしい人もたくさんいます。

今も夜が暗い会社周りに常夜灯を多めに設置したり、NPO法人の

モノづくり子供教室を資金的に応援したり、貢献しています。