プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

真の能力を発揮できる職場環境を考える

2017年10月17日 火曜日

DSC_0020

 

総合試作アリスは積極的に職場体験を受入ます。

 

DSC_0021

 

本当に能力と呼べるもの。

それは、「修羅場」に立ち向かった経験の数。

苦しんだ分だけ、能力として身につく。

他人や環境などのせいにしたら、能力が身につきません。

せっかくの努力が水の泡です。

必死の想いや行動がレベルアップさせるんだと思います。

その時に心が逃げたとしても、反省して活かすようにすれば、

修羅場としての経験となる。

孤独を感じても大丈夫。

同じように頑張っている人たちがたくさんいます。

自分だけじゃないんだと気付く時がきます。

その成果が実る時が必ず来る。私はそう思います。

 

DSC_00112

 

来週の3日間。

職場体験の実施が決定。

いつも通り実務を助けてもらいます。

楽しさに気づき、働く喜びを感じてもらいたいな。