プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

デザインの美しいもの=黄金比

2015年1月14日 水曜日

DSCN1635

 

 

あるときにデザインを研究していました。

そのときに知ったのが、黄金比=1:1.618という比率。

もっとも美しい長方形のスタイルだということ。

名刺が黄金比になっているとのこと。 確かに美しいカタチです。

モナ・リザも黄金比らしいんですけど、よくわかりません。(笑)

Appleのロゴ も黄金比を基本として作られているとのこと。

とても気品があって落ち着いていて洗練された美しいカタチです。

こういったデザインの原理原則も学んでいきながら、これからも開発での

ものづくりである試作品の製作に取り組んでいきたいと思います。