プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

プロフェッショナルとマニアの違い

2014年12月31日 水曜日

DSC_0005 (3)

マニアって凄いなと思います。

マニアとして特化している分野ではプロフェッショナルでも勝てないんだと思います。

では、プロフェッショナルとマニアの違いは???

考えるに、プロフェッショナルは与えられたテーマを、限られた時間や予算、

人的要素や道具をフル活用して高い評価を得られる結果を実現できる能力や技術の

持ち主のことではないかと思います。

本当のプロフェッショナルはアイデアや道具を活かす技術が凄い。

高品質な試作品を製作するってことは、時間やお金をかければ可能になります。

それを知恵と工夫でコストをかけずスピーディーに創れ、お客さまに満足いただける

高品質な試作品を実現できることがプロフェッショナルの仕事だと思います。

ただし利益をしっかり確保できることも重要だと思います。