プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

人を動かす人間の役割

2014年10月6日 月曜日

DSC_00082    

 

 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。  

 

 

DSC_0006  

 

 

山本五十六さまの有名な名言ですが、凄い言葉ですよね。

頭では理解していてもしていても、これを実行することが難しい。

私の器の小ささだといつも反省しております。 まだまだ仕事ができておりません。

もっともっとできます。

自分が率先して動き、未来を切り開いていかないといけません。

それが私の役目であり、宿命です。

未熟さを自覚して、自らをめいっぱい進化させていきたいと思います。