プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

未来は自分の力で明るいものにできる

2014年12月24日 水曜日

DSC_0g012

 

 

自分の未来を明るくすることができるか否かは自分次第なんだと思います。

特に仕事では、自分の力で未来を明るいものにするために、積極的に、

アクティブに成長を続けていく必要があると思います。

実務の知識や態度は教えられればすぐに習得できます。

ですが、それらはあくまでも仕事をしていく上でのツール的なもの。

どれだけよい機械や道具を揃えても・・・ 仕事に取り組む気持ちが健全で

機械やツールを使いこなす基礎がなければ、良い結果を出せない。

仕事では、知っているかどうか?覚えたかどうか?ではなく、できるか否か!!

で評価されます。

それには日々真面目にコツコツと経験を積み重ねて考えてよりよく

していくことが重要なんだと思います。

今を・・・ 「素晴らしい時代」とするのか「厳しい時代」とするのかは

結局は自分しだいなんだろうなと思います。