プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

技術の進化は謎解きのようなもの

2015年4月28日 火曜日

DSC_0013 (2)

 

 

現実の世界はミステリーの謎解きのようなものだと感じます。

開発試作でのものづくり技術を進化させるのも不思議発見みたいな

感じだと思います。

細かいことを見分ける目を持ち、ほかの人が気づかないようなことに

気づく能力が大切なんだと思います。

その不可思議な現象に気づき、事実をつなぎ合わせていろいろなパターンを作る。

その中でうまくいくパターンを使ってものづくりをしていく。

その日々起こる些細なことをしっかり洞察して事実を見極めてよくしていくこと。

まるで、名探偵シャーロック・ホームズのようです。(笑)

いつもと違う出来事や結果を分析して見事に謎を解いて改善していく。

難解な謎を解くだけの素質に恵まれていればいるほど技術力が高くなる

のではないかと思います。