プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

「日本ものづくり産業展2015に参加しました。

2015年11月20日 金曜日

DSC_0001

 

MOBIOさまからのお誘いで、「日本ものづくり産業展2015」に参加しました。

結果は来場者さまが弊社が求めるお客さまではなかったために大はずれ。

とくに期待してもいませんでしたからそれは良いとして・・・

何か勘違いした会社などもあり、この人たちは何なんだろうという感じでした。(笑)

良かった点は、出展されていたお会社さまと懇意になれたこと。

実直で真摯に仕事に取り組んでいらっしゃるお会社さまも多く、学びの機会になりました。

またこれから良きビジネスパートナーとしておつきあいできそうなお会社さまも見つかった

ことは嬉しい限りです。

こういった機会は自社の強みや弱みなども含めた今の等身大でアリスを見つめることができます。

それに、今後アリスがどう進んでいくべきなのかを考えることもできました。

今は、特にお客さまを増やす必要はないのでものづくりのネットワーク拡大

を行う機会として活用できれば、メリットがあったと考えています。

当分は展示会というイベントに参加する意味合いがありませんので、

来週の展示会参加で一旦ストップしようと思います。

次はWEBサイトの進化に力を注いでいきます。

これからもアリスのWEBサイトをよろしくお願いします。