プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

克服すべきクセ

2015年5月4日 月曜日

DSC_0003

 

 

人には弱点になりやすいクセがあるんだと思います。

私の場合は、他人の批評や意見を気にしやすいところ。(笑)

確かに他人の意見は冷静で的確ですから、傾聴すべき部分も多くあります。

ひとつの批評であり、意見であるけれど他人事でもあります。

自分を信じて重要なアドバイス以外は気にしてはいけないんだと思います。

とは、頭では理解はしていても影響を受けやすい自分がいます。

ついつい他人に影響を受けて、自分の意思ではないことをして後悔する結果に

なっちゃいます。

その自分のクセを克服しなくてはなりません。

もっとも大切なことは、アリスが開発プロセスのものづくりで魅力を

増して行くことであり、お客さまに役立って成長していくこと。

真の目的を見失うことなく、今を判断していきたいと思います。