プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

☆求人情報☆ 求人ページを立ち上げた訳

2015年7月7日 火曜日

☆0043

 

 

起業したばかりの時はハローワークさんに求人広告を出しましたが、

結果的に良くなくて、安価なバイトメインの求人雑誌に広告を出しました。

ですが、バイト感覚の人ばかり。

費用をかけたので、とりあえず採用。

でも、求める仕事が違うので、続く訳がありません。

それは求人広告を出す雑誌が違うと、大手求人広告会社の営業さんに言われて、

求人広告を出すも、費用対効果は良くなくて考え方を変えました。

大手の求人雑誌は競合が多いので、不利な会社は、給与を良くするべきだとか、

良い人材は来る訳ないとか広告を出してから言われました。

かなりの費用をかけましたが、これは違うなと感じて使わないことにしました。

結果的に良い人材は、ハローワークさんからの求人で来ました。

※大手求人広告からも良い人材は来て、雇用はしています。

よく考えたら、広告媒体は重要ではないことに気がつきました。

会社の魅力を伝えることができてなかっただけです。

ホームページのコンテンツを充実させたら応募者がたくさんになりました。

そこで求人ページを立ち上げました。

雇用条件や仕事内容を明確にすることも大切ですが、アリスで働く自分の

姿がイメージできるようすることが重要だと考えました。

今のスタッフは全員、仕事が面白いと、とても頑張ってくれています。

これからも求人ページを進化させていきたいと思います。