プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

成功している会社に学んでいくこと

2015年5月23日 土曜日

DSC_0022

 

 

成功するには、成功する考え方をすること。

その成功する考え方に基づく、行動をすること。

そして、成功する行動を習慣化してしまうこと。

それが成功する秘訣なんだと思います。

会社でも同じことで、どんどん成功している会社に学ぶこと。

それら成功する考え方のエッセンスを見つけて、成功する考え方に

基づく行動をして、成功することを当たり前のこととして、習慣化する。

お手本を設定して、学ぶことが大切なんだと思います。

ということで、まずは、トヨタさまの「カイゼン」から学んでいきたいと思います。

アリスは開発でのものづくりを事業としていて、メーカーさまの開発

プロセスをカタチにしていく仕事です。

成功した最高の大手メーカーさまから学んだことを、開発試作のアリスらしく

カスタマイズして活用したいと思います。