プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

ヘッドハンティングが当たり前の時代に・・・

2016年1月11日 月曜日

sample_150119-04

 

 

アリスのスタッフに、同業さんからのヘッドハンティング。

結果、スタッフはお断りしたとのことを本人から聞きました。

アリスのスタッフや仕事内容、やりがいや目標などに魅力を感じて

仕事をしているので迷うこともなかったとのこと。

私にも経験がありますが、もうヘッドハンティングは当たり前の時代です。

良い人材は、狙われます。

それぐらいの人材でなければ人財とはなりません。

ですから、会社や仕事を魅力的にしていくことが大切なんだと思います。

こういった出来事も含めて、それぞれのスタッフとの絆を深める素晴らしき

経験だと考えています。

仕事には厳しく、人としては仲良く、共に理想を実現していく仲間を増やして

いきたいと思います。