プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

やるべきこと、やりたいこと、できること

2015年8月27日 木曜日

DSC_0041

 

仕事にはそれぞれの「やるべきこと」があります。

当然、開発試作のアリスでもやるべきこと、

果たすべき役割があります。

※自分のやるべきこと=自分の果たすべき役割。

自分の好きなことである「やりたいこと」とは違い「やるべきこと」には

苦手なことやしたくないことも多々あります。

したくないことや失敗したことを何かと理由をつけてしない!!

そんな人がいますが、当然できることはホント少なく、任せられる仕事もほとんどない。

自分に甘いので、ミスや問題は隠して、責任は他人に押し付ける。

その場限りのウソも平気。

信じて用いることができませんので、信頼もされません。

結果、孤立して、会社を辞めていく。

その理由に気づかない限り繰り返していく。

仕事は趣味ではありません。

やるべきことをしっかり行ってから、できることを増やしていく。

そうして初めてやりたいことができるんですし、やりたいことが実現する。

それが理解できているかどうかが、成長できる人と成長できない人の

違いではないかと思います。